オルカ鴨川FC 選手・スタッフブログ

オルカ鴨川FCの選手・スタッフブログです。
練習や試合の情報のほか、選手の素顔をお届けします!
http://www.orcakamogawafc.com


みなさん、こんにちは

マネージャーのあかいです


本日10月25日は、#15松田遥奈選手の20回目の誕生日です

成人の仲間入りですねおめとうございます

15-1

いやぁ~20歳なんて、羨ましすぎますね

私にとっては遠い昔過ぎて、思い出すと何だか、恥ずかしいです


松田選手の子供の頃の話、聞いてみました

小さい頃から遊びはサッカーばかりで、学校から帰ると家の前でボールを蹴ったり、

昼休みは男の子たちとサッカー、キャプテン翼が好きすぎて家の中でもボールを蹴って、

いろんなものを壊していたそうです

誕生日プレゼントはマーカーでとても喜んでいたそうです
15BD②

今と同じサッカー好きな子供だったんですね

容易に想像がつくのは私だけではないと思います
15BD①
(写真 左が松田選手)


サッカーを始めたきっかけは、

同い年の仲のいい友達と幼稚園にサッカーチームがあったので入ったそうです

お父様がサッカーをやっていた影響もあるそうです

自分のお父さんがサッカーやってるってかっこいいですね



20歳の抱負は、

『やっと成人を迎えることができました

ここまで来ることができたのもいろいろな方々の支えがあったからです!😁

これからは周りの人をもっと大切にして新しい自分へ成長していくことを目標にし、

チームの力になれるように努力していきたいと思います



着々と大人の階段を登っていく松田選手

成人を機に、新たな自分を見つけられるよう、

そして、それをプレーで表せるよう頑張ってもらいたいですね

みなさん、大人になった松田選手の応援を宜しくお願い致します


15-9


こんにちは

今回のブログを担当します、♯18西尾です

リーグ戦では、暖かいご支援ご声援ありがとうございました



先日、自主トレで、♯26國香選手と♯17浦島選手と前原海岸に行き、國トレをしました😊


國香選手は、年齢は私の2つ上で、

雰囲気は実年齢よりもはるかに高いオルカ1の筋トレーニーの國香選手の

トレーニングメニューだったので、國トレです


普段はとても優しく、いじりがいがあり、いつも楽しませてもらっています



國トレで使う道具は、ボールとペットボトルのキャップのみです

ステップ、ダッシュ、ジャンプ、キャップ拾いなどなど

厳しく楽しく追い込んでいただきました😂

18①

これは、トレーニング前です

トレーニング後はこんな爽やかな顔はもうありませんでした






あ、國トレに登場してきた♯17浦島選手の紹介を軽くします

小柄で色黒で、良いふくらはぎの持ち主のドリブラーです

浦島選手はあまりいじりすぎるとすぐ拗ねてしまうのでそこは注意しています

リーグ戦では、逆をつくプレーや股抜きなどで魅了してくれました



そんな浦島選手は、最近23歳になりました!😁

18②

♯19岡野選手と♯22宮本選手と私から、

浦島選手がずっと欲しがっていた黒のカバンをプレゼントしました

飛び跳ねて喜んでくれ、気に入ってくれたのでプレゼントして良かったです



リーグ戦は終わってしまいましたが、11月4日の皇后杯に向けて、

まだまだトレーニングに励んでいます


日々の練習、週末のトレーニングゲームをひとつひとつ大切にしながら、

皇后杯初戦までの残された時間でもっと成長していきたいと思います


引き続き、暖かいご声援よろしくお願いします

一緒に皇后杯は勝ち抜きましょう


こんにちは、木原です

突然ですが、オルカなでしこサッカースクールについて書かせていただきます

オルカなでしこサッカースクールは、プチオルカクラスとリトルオルカクラスに分かれており、

女の子(女性)ならどなたでも参加していただけます

プチオルカは小学1年生~4年生まで。リトルオルカは小学5年生~年齢制限なしです


2015年度からスタートしたこのスクールももう3年目

4月~9月を前期として全15回、10月~3月までを後期として全15回という形でやらせていただいています

現在、2017年度の後期スクールがスタートしています


昨日は5人のお友達が無料体験に来てくれました

そのうち2人は、チームドクターでいつもオルカの選手をみてくださっている大内先生の娘さん。

双子ちゃんです

1人はBU福庄希実監督の職場でお世話になっているの方の娘さん

あと2人は私がいつも遊びに行っている認定こども園OURSの年長さん

kihara③


kihara①

kihara②


こうしてどんどん仲間が増えていくのがすごく嬉しいですね

1人でも多くの女の子達にサッカーの楽しさを伝えていけたらいいなと思っています

みんなで元気に楽しく上達していけたらサイコーですね

いつでもお待ちしていますので、興味がある方は是非遊びに来てくださ~い

日程・時間等はこちらまでお問合せください

http://www.orcakamogawafc.com/school.html

よろしくお願いします


こんにちは!

いつも温かいご声援ありがとうございます。

コーチの伊藤です

先日、鴨川小学校で行われた『若潮まつり』に選手と一緒に参加させていただきました

ito①

『若潮まつり』とは、住んでいる地域によって5つのチームに分かれ、

様々な競技をしてチームごとに得点を競う地域の運動会です

3世代交流をテーマに毎年行われており、なんと今年で33回目とのこと😵


チームでお揃いのTシャツを着て、

幼稚園生からお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんまで、すごい盛り上がりでした🔥😡

私たちも色々なチームに混ざって、応援したり、
ito②

競技に参加させていただきました

その中で盛り上がったのが『タイパックン』

タイパックンとは、鴨川名物『たいせんべい』を

パン食い競争のようにパックンと口でゲットしながら走り、順位を競うもの


レース前。余裕の西尾選手
ito③

なかなか釣らされている鯛煎餅をパックンすることができない川邊選手
ito④

どんどん子ども達に抜かれていきます
ito⑤

最後はお父さんが手伝ってくれました
ito⑥

取り残される佐藤選手
ito⑦


他にもつなひき、親子でダンス、大玉送り、リレー、迷ボーラー、ゴリラ競走など様々な競技があり、

一緒に体を動かして盛り上がりました😆


普段地域の方々にはオルカの試合会場に来ていただいてますが、

こちらが地域の方々の行事に参加させていただく事は少ないため、大変貴重な機会でした😊


またお邪魔させていただきたいです!⚽️


こんにちは

今回ブログを担当するのは背番号17番浦島里紗です

よろしくお願いします


先日7日、18節目の最後の試合がありました

土曜試合だったのですがたくさんの方達が鴨陸に足を運んでくださって、

スタンドを埋め尽くしてくれました

最初は雨予報で心配していましたが、雨も止み動きやすい天候の中試合ができ、

みなさんの声援に背中を押され、今期のリーグ戦最多の4得点で勝利することができました😊


試合終了後のイベントでのサポーターの皆さんと直接話す時間の中で、

オルカがたくさんの方達に応援されているということに改めて実感しました


昨年まで、大学生としてサッカーをしていて、

試合会場にたくさんのサポーターがいるという環境がありませんでした

オルカにきて、たくさんのサポーターの方々が応援してくださるこの環境に最初は驚きましたが、

今では頑張ろう。と背中を押される大きさな存在です😊

たくさんの方達に応援される中プレーできることに感謝して、これからも日々成長していきたいです



次は皇后杯に向けて頑張りましょう

引き続き応援お願いします
17①

↑このページのトップヘ