オルカ鴨川FC 選手・スタッフブログ

オルカ鴨川FCの選手・スタッフブログです。
練習や試合の情報のほか、選手の素顔をお届けします!
http://www.orcakamogawafc.com


みなさん、こんにちは

マネージャーのあかいです

今日、10月14日は、

#17 浦島里紗選手の24回目のバースデー
17


おめでとうございます

さて、恒例の、子供の頃に振り返ってみましょう

17BD①

写真の通り、浦島選手は、四六時中、

ドナルドのぬいぐるみを肌身離さず持っていたそうです

(私は浦島選手とドナルドが入ってるカゴが気になってしまいましたが・・・笑)

特にドナルドのくちばしをいじるのが好きで、

触りすぎて何回買い直しても最初にだめになるのはくちばしだったそう

ちなみに、今でもドナルドが大好きです


今では、オルカイチ小柄な浦島選手ですが、

4人兄弟の中で、生まれた時に1番大きかったのは浦島選手

だったのですが・・・今は1番小さいです


そして、大事な質問

サッカーを始めたきっかけは・・・

3つ上の兄がサッカーをやっていて、試合会場によく連れていかれる機会が増えて、

その流れで地元の少年団に入りました

それまではソフトボールでオリンピックに出たいって言ってたらしいです
17BD②


24歳になった抱負は

サッカーに集中できる環境の中で、

より質の高いプレーヤーに成長できるように頑張っていきたいです

見てくださるサポーターや地域の皆さんに、

見ていて「楽しい」と思ってもらえるようなプレーをたくさんしていきたい

あとは食べ物の好き嫌いを克服していきます




今シーズン、初盤こそは出番があまりなかった浦島選手ですが、

中盤以降、いいプレーをたくさん魅せてくれました

昨年までの大学時代での環境と今の環境の違いをしっかり受け止め、

サッカーに向き合おうとしているのをすごく感じます

何とか、結果が出したいと言っていたリーグ終盤

順位が関わってくる大事な一戦でゴールという結果を出しました

そして、締めくくりの最終節、チームを勢い付ける先取点も取ってくれました

浦島選手は柔らかいボールタッチと巧みな技術が持ち味

何度も華麗な技で相手をかわすシーンに歓声が上がってましたね
17 (11)



学生から社会人へ、そして、部活動からアマチュアへ、いろいろ感じた今シーズン

きっと大きく成長できたことだと思います

11月4日から始まる皇后杯に想いをぶつけて、ここでもしっかり結果を出してほしいですね


みなさん、ファンタジスタ浦島選手のプレーにご注目くださいね~


こんにちは

背番号16番河邊花観です


先日なでしこリーグ最終戦を鴨川で迎え、勝利して終えることができました

2017年シーズン、様々な形でオルカに関わり、暖かい声援とご支援ありがとうございました


私は北海道出身なのですが、親も中々応援に来られないので、

オルカを応援して下さってる方からの声は本当に嬉しくて暖かいもので頑張る源になってます😊


実は先日、部署の方々が個人のバナーを作って下さいました

プロサッカー選手やチームメイトのバナーを見ててカッコいいなぁーと密かに思ってた私ですが、

まさか自分のを作って貰えるなんて思っていなかったので物凄く嬉しいです😍
16③

この期待に応えられるように頑張ります


他にも嬉しくて元気になれる出来事が本当にたっっっくさんあるんですよ

そんな幸せに思えることを沢山くれるみなさんに恩返しが出来るようにもっともっと頑張ります💪


リーグ4位という結果に終わってしまい、悔しい気持ちでいっぱいですが、

沢山の方の支えがあって戦い抜けたと思っています

ありがとうございました

これから始まる皇后杯に向けて切り替え行きたいと思います

2017年シーズン最後の大会、まだまだ一緒に闘いましょう


11月4日 新発田陸上競技場で

新潟医療福祉大vs岡山作陽高校の勝者と対戦します

応援よろしくお願いします



こんにちは、木原です

最近また暖かい日が続いていますね😊

寒いのがすごく嫌いなので嬉しいです


さて、毎週水曜日の朝は小学校に突撃して『遊んでスマイル』やってます⚽️

昨日は、伊藤コーチ、あかいマネージャーと一緒に長狭学園に行ってきました〜

校長先生にご挨拶した後、芝生のグラウンドに向かうと・・・

私達の姿を見つけた子供達が寄ってきてくれて、3vs3の始まり

その後もたくさん集まってきてくれて最終的には大人数の試合になりました



結果は2-0で女子チームの勝ち✨

女の子で運動神経の良い子、いますねー

将来オルカの選手になってくれるといいのになぁ…なんて妄想したりして


それにしても子供達って、壁を作らずにすぐに仲良く遊んでくれるので、本当にすごいです✨

男の子も女の子も関係なく、積極的にボールを追いかけてくれました😆


朝から汗だくだし、転んで泥だらけになったけど、楽しいから全然OK


チャイムが鳴ったらみんな『バイバーイ✋またね〜‼︎』と教室に戻っていきました

その笑顔に朝からめちゃくちゃ癒されました😊

来週はどこに突撃しようかな

ではまた〜✋



サイン攻めに合う木原コーチ


みなさん、こんにちは

マネージャーのあかいです


先週行われたなでしこリーグ最終節は、4-0の快勝で、

素晴らしい結果で終えることができました

最終節にふさわしい結果だったと思いますし、

チーム一丸となり戦えた結果だと思います


そんな、最終節にふさわしいイベントが試合後に行われました

とことん付き合います選手・スタッフ大サイン会・写真会


今シーズンの感謝をみなさんに伝えるべく、

選手全員でやらせて頂きました残念ながら、村岡選手は不在でした・・・


選手登場から大盛り上がり

たくさんの方々が参加してくださいました

PA070185-S

サインをもらったり、写真を撮ったりと、みなさん、楽しまれていました

選手も素敵な笑顔がたくさん

感謝を込めて書いていました

PA070162-S
PA070169-S
PA070158-S
PA070213-S
PA070147-S


みなさんに喜んでもらえてよかったです

選手・スタッフ、

そして、何より、参加してくださったサポーターの方々の

素敵な笑顔を見ることができて、本当に嬉しかったです

今度は、ピッチで今日の笑顔が見れるよう、頑張っていきます

みなさま、またオルカと一緒に歩んで行きましょう




 


みなさん、こんにちは

マネージャーのあかいです


10月9日に行われた、2017なでしこリーグ表彰式に行ってまいりました


オルカ鴨川FCは、フェアプレー賞を受賞させて頂きました

なでしこリーグ2部での警告は、なんと0ゼロです

フェアプレー賞にふさわしい数字です

PA090259

PA100008-S

こんな素敵なトロフィーをいただきました

ありがとうございます


そして、そして、

特別表彰として、中村真実選手の「200試合出場達成」を表彰して頂きました

PA090267-S

PA090270-S

いやー、レジェンドかっこよかったです

私、カメラマンとして行ってたんですが、

真実さんが受賞されているのに、私が緊張しちゃって・・・

手が震えながらカメラを構えたため、

ブレブレの写真しか撮れず、かなりがっくり・・・

広報として、失態です・・・

みなさん、すいません

本当はもっともっとかっこいい真実さんだったんですよ

お許し下さい



最初から最後まで表彰式に参加させてもらったのですが、

やはり優勝したチームの輝きは半端なかったです


このスクリーンにデカデカとオルカの写真が出て、

選手みんなでステージに上がることを、ひとりで想像してたら、

鳥肌が立ってきて、やる気が出てきました



来年はきっと

来年は絶対

やってくれるでしょう

クラブみんなでやってやりましょう


リーグ表彰式でかなりテンションが上ったあかいでした

↑このページのトップヘ