オルカ鴨川FC 選手・スタッフブログ

オルカ鴨川FCの選手・スタッフブログです。
練習や試合の情報のほか、選手の素顔をお届けします!
http://www.orcakamogawafc.com

みなさん、こんにちは

マネージャーあかいです

今日はU-15からのお知らせです



オルカ鴨川FC U-15の公式戦が

いよいよ明日から始まります


第13回千葉県女子ユース(U-15)サッカー選手権大会 兼
第22回関東女子ユース(U-15)サッカー選手権大会千葉県予選


【予選リーグ1試合目

日時:平成29年4月29日(土祝)12:00K/O
場所:スポレクパーク Cコート 市原市菊間775番地
試合:vs おゆみ野南中学校


【予選リーグ2試合目

日時:平成29年4月30日(日)14:30 K/O
場所:浦安市運動公園陸上競技場 浦安市舞浜2-27
試合:vs VONDS市原 レディースU-15


【予選リーグ3試合目

日時:平成29年5月3日(水祝)11:30 K/O
場所:浦安市運動公園陸上競技場 浦安市舞浜2-27
試合:vs FC.VIDAレディース ユースU-15


予選リーグを勝ち抜いて上位2チームに入ることが出来れば、

5月5日(金祝)から行われる決勝トーナメントに出場することが出来ます。
 

1試合目はトップの試合と同じ日になります
 
愛媛で戦うトップの勝利を願うと共に、

U-15として初めての公式戦、

良い成績が残せるように頑張ります

 
是非みなさん応援よろしくお願いします

みなさん、こんにちは

マネージャーあかいです



今日、4月26日は…

背番号19番

岡野有里子選手の24回目の誕生日です

おめでとうございます

A33I5356

A33I5298


24歳になった岡野選手

抱負を聞いてみました

『気持ちは20歳です

有馬選手に見た目26歳と言われたので、

ずっと若々しくいれるように頑張ります

そして、素晴らしい環境で

大好きなサッカー ができていることに、

感謝の気持ちを忘れず、

1日1日を大切に、

個人としても良い結果がでるように、

過程を大切にしていきたいと思います

これからも応援よろしくお願いします

と、私から見たらだいぶ若いと思いますが…笑

若さ溢れるプレーに期待しましょう



実際にもっと若い時の

小さな岡野選手はどんな子供だったのでしょう?

尋ねてみると…

『男の子とよく外で遊んでいて、

落ち着きがなく、お兄ちゃんのマネばっかりして、

よくレンジャーごっこしてました

また、

『スプーンが言えなくて、

ずっと、「プスーン」って言ってた 笑』

だそうです

可愛らしいですね 


サッカーで真剣な顔を見せたり、

プスーンと言ってしまったり、

子供の頃も素敵 


そこからいろんなことを経験し、

成長した岡野選手

ピッチでは、スピード溢れるプレーが持ち味です

チームが苦しい時には、

きっと、岡野選手のスピードで、

チームを救ってくれると思います


24歳、サッカー選手としては、

いろんな面で仕上がってくる年齢ですね

みなさん、これからの岡野選手に

ご期待、

ご注目ください




岡野選手、

今日は本当におめでとう


みなさん、こんにちは

マネージャーあかいです  


先日、地域清掃活動として、

「鴨川漁港をきれいに」

というゴミ拾い活動に、

Blauer Kreisのさとみ店長と参加してきました



鴨川漁港付近のゴミ拾いをしてきたのですが、

とにかくすごい量のゴミでした



沢山の種類の魚が水揚げされている鴨川漁港

釣りをしている人も多く、

今は、「サッパ」や「コハダ」が釣れるそうです


そんな漁港をきれいに

そんな想いでゴミを拾ってきました

1時間だったのですが、

「もう、終わりですよー 」と

止められるまで、モクモクとやっていました

ゴミ拾いをしながら、地域の方たちとお話したり、

協力してゴミを運んだりと、

鴨川に住んでいる方と触れ合う事ができました


私自身、まだ、鴨川に来て、3ヶ月・・・

鴨川を知り、

鴨川に溶け込んでいけるよう、

これからも、地域事業に参加していきたいと思っております




今シーズン2度目のホームゲームが無事終わりました。

青空の下、少々強めの風ではありましたが、2017プレナスなでしこリーグ2部 第5節 オルカ鴨川FC vs スフィーダ世田谷FC の試合は行われました。
結果はS世田谷が前半早々先制するも、オルカが後半追いつき、1-1の引き分けでした。 
オルカとしてはどうしても首位・F日体大に食らいついていくため、勝点3が欲しかったところでしたが、ホームで悔しい引き分けとなりました。

そして、この試合、熊本地震発生から1年が経過し、オルカとチャレンジリーグ入れ替え戦で激闘を交わしたご縁のあるクラブである益城ルネサンス熊本フットボールクラブが旧運営組織の解散という危機を乗り越え、 今回、熊本ルネサンスフットボールクラブとして再始動したことを受けて、「One Heart with KUMAMOTO RENAISSANCE」と題して、昨年に続き、熊本応援試合を開催させていただきました。

熊本アクションとして、支援活動を展開し、熊本ルネサンスフットボールクラブのメインスポンサーとなった、熊本では知る人ぞ知る老舗の製菓メーカー「木村」さんの製品を仕入れさせていただき、来場特典として配布したほか、熊本産品ブースで販売、おかげさまで完売しました!! 
また、活動支援金の募金を行い、この試合だけで10万円を超える募金が集まりました。
さらに新調した応援横断幕へのメッセージ寄せ書き、応援動画メッセージにも多くの方々のご協力をいただきました。

WP5A7048


熊本にエールを送るべく、スフィーダ世田谷FCのみなさんにもご了解いただき、選手・スタッフ全員が「ルネサンスレッド」の熊本応援Tシャツを着用して選手入場を行い、試合終了後にはサポーターもあわせて、両チーム選手・スタッフ全員で写真を撮影しました。
スフィーダ世田谷FCのみなさんのご理解とご協力に厚く厚く感謝申し上げます。
また、ご協力いただいた両チームサポーター、ご来場者、関係者のみなさん、本当にありがとうございました。

A33I8676

ハーフタイムには地元で農業を営みながら歌手活動を展開しているYaeさんに祈りの歌声を披露していただきました。
場内はYaeさんの歌声に魅了され、はらい清められた、そんな雰囲気でもありました。

実は対戦相手のスフィーダ世田谷FCも2010年のチャレンジリーグ(現在のなでしこリーグ2部相当)入れ替え戦にて益城ルネサンス熊本フットボールクラブと対戦し、これまた激闘を交わして、やはり1ゴールの違いで昇格を果たした歴史をもっています。
奇しくも熊本にご縁のある両チームが対戦したこの試合で、熊本応援試合が開催できたことは本当に奇しきご縁だと思います。
S世田谷さんもアウェイの地、鴨川へブース出店までしてくれました。

時間が経過し、人々の記憶は早くも風化しつつあります。
熊本地震に関するニュースもほとんど聞かれなくなってきました。
しかし、現地はまだまだ復興の道のりのまだまだ序盤にあります。
昨年12月、益城町を訪問した際、倒壊した家屋がそのままになっていたりと、実際に自分の眼で確かめて復興への歳月の長さを痛感しました。

私たち一人ひとりの力はもちろん小さいです。
なにもできないかもしれません。しかし、なにかできるとも思います。
一つは思いを寄せ続けることだと思っています。

私たちが表現できるのはサッカーです。
サッカーの力を信じて、これからもかけがえのないサッカーファミリーたちのいる、そして、そのチームが被災地を元気づけている熊本の地を応援していきたいと思います。
応援横断幕は今後のホームゲームに掲出し、みなさんからメッセージをいただき、また時機を見て熊本にお持ちしたいと思っています。

私たちオルカは、、、
サッカーの力を信じます。
みなさんの力を信じます。
そして、熊本の底力を信じています。

がんばれ!熊本ルネサンス!!
そして、熊本のみなさんと共に!!! 

追記:
うれしいニュースです。
23日(日)13:00キックオフ、ほぼ同じ時間帯に行われた、新生・熊本ルネサンスフットボールクラブの九州女子サッカーリーグ1部の開幕戦。
見事に熊本ルネサンスフットボールクラブが3-0で勝利を収めました!
登録メンバー12人中、1人を負傷で欠く、交代メンバーのいない苦しい条件の中、勝利を収めたのはすばらしいの一言です。きっと気持ちのこもった試合だったのだと推測します。
まだまだたいへんな日々は続くと思いますが、がんばっていただきたいです!
http://renaissance-kumamoto.com/news/1935/


こんにちは

背番号15番松田遥奈です。

先日、村岡真実選手と

ご飯を食べに行きました


よく二人でご飯を食べにいくのですが、

いつもどこにいくか中々決まらないので

鴨川のみなさん、

美味しいお店があったら教えて下さい


村岡選手とはなんと、

出会ってまだ3ヶ月

初めの頃は話もしなくて名前も呼ばず、

変な感じでした

そんな二人ですが、

今では、自分は勝手に仲良しだと思っています


ぜひ、試合を見に来たときは

二人の元気なプレーに注目してください


最近は暑くなってきて、

すでにチームには、

半袖・半ズボンの人も出てきましたよ〜

そして、私はもう冷やし中華も食べました

夏は美味しいものだらけなので、

楽しみです

みなさんも、暑さに負けず、

引き続きオルカの応援よろしくお願いします







私に似てる芸人さんっていますかね?

↑このページのトップヘ