オルカ鴨川FC 選手・スタッフブログ

オルカ鴨川FCの選手・スタッフブログです。
練習や試合の情報のほか、選手の素顔をお届けします!
http://www.orcakamogawafc.com

度々のお願いで申し訳ありません。
オルカ鴨川FCも利用させていただいている鴨川市総合運動施設内サッカー場に、「人工芝」を敷設し、「夜間照明」を設置していただくための署名もいよいよ締切までわずかとなりました。おかげさまを持ちまして、目標としていた20,000票に対し、16,500票を超えるご署名をいただきました本当にありがとうございました!
目標まであと3,500票です皆様の周りでまたご署名がお済でない方や、ご家族などにお声掛けいただきますようお願いいたします。
IMG_3721


 ご署名方法 

1)署名用紙ダウンロード
署名用紙2_03
必要事項にご記入いただき、
 ・担当者がいる場合は、直接担当者へお渡しください
 ・亀田クリニックや、亀田総合病院Kタワーに設置している投函箱をご利用ください
 ・FAX(04-7099-1267)にてご送付ください
上記いずれかの方法でお渡しいただければと思います。

2)オンライン署名
遠方にお住まいの方や、プリンターやFAXをお持ちでない方はぜひ電子署名をご利用ください。
総合運動施設サッカー場整備に係る電子署名のお願い
※上記クリックし、必要事項を記入して「Submit」と書かれた青いボタンをクリックしてください。

鴨川市でサッカーをプレーする方、サッカー観戦が大好きな方たちが、安心して夜もお越しいただける陸上競技場になるといいですね
皆様のご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。

(事務局/川上)

先週の日曜日(11月8日)に行われた、蘇我SCレディースの皆様との試合は17-0でオルカの勝利となりました。
応援にお越しいただいた皆様、フェイスブックやブログにコメントや「いいね!」をしてくださり、ありがとうございました

今回の得点ですが、下記をご覧ください!
 【前半得点】
  佐藤選手
  中村選手
  柴田選手
  中村選手
  北本監督権選手
  北本監督権選手
  木原選手
  北本監督兼選手
  山口選手
  中村選手

 【後半得点】
  小林選手
  佐藤選手
  小林選手
  佐藤選手
  中村選手
  佐々木選手
  白熊選手


白熊選手、今回がなんと記念すべき初ゴール!おめでとうございます

またいつもオルカを応援していただいている、キリン48さまから写真をお送りいただきました!今回はフェイスブック上に試合の実況もしていただき、本当にありがとうございました。

orca01
orca02

今週の日曜日も試合です!引き続きどうぞよろしくお願いいたします( ´∀`)つ

(事務局/川上)

11月3日(日)、帝京平成大学グラウンドにて試合が行われました。
お相手は2001年に発足した習志野BSC VIVACE。雨が少し心配でしたが、試合開始の10:00頃にはからりと晴れ、日差しが少し強すぎるくらいでした。オルカ鴨川FCには誰かものすごいパワーの晴れ女がいるのでは!?と毎回思ってしまいます

試合開始からすぐにゴールすれすれのシュートが続きますが、相手キーパーに守られてなかなか点が入りません。前半30分近くになり、「前半の得点は厳しいかも!?」と思い始めた頃、北本監督兼選手のシュートがキーパーをすり抜け、見事ゴール!これをきっかけに、キャプテンの中村選手、高橋選手が次々と続き、前半を3-0で終了です!

後半はまさにオルカのゴールラッシュ後半開始早々北本監督兼選手がゴール!続いて、中村選手が難しいボレーショットを決め、これに負けじと高橋選手もゴールを決めます。その後再び中村選手が長距離からのシュートで見事ゴール、この日ハットトリックを決めました。佐々木選手もゴールで8点目を決めます。
後半も残り10分ほどとなったころ、待ちに待った瞬間が。ドイツから帰国し、先月13日にオルカ鴨川FCの公式戦でデビューした柴田里美選手がついに初ゴール!これには仲間たちも思わず笑顔で駆け寄ります。
この後木原選手が記念すべき10点目の得点をゲット。そのままの勢いで再び柴田選手がゴール、11-0での勝利となりました。

柴田選手に試合後感想を聞いたところ「ずっとゴールを決めたかったので、やっと決められてよかったです!仲間も『里美!』といつも思ってくれていたと思うので、本当に感謝です!」と笑顔を見せてくれました。今回は柴田選手の友人が埼玉からサプライズで駆け付けてくださったそうで、喜びもひとしおですね

今回の得点をまとめると下記の通りです:
  中村選手 3点
  北本監督兼選手 2点
  柴田選手 2点
  高橋選手 2点
  佐々木選手 1点
  木原選手 1点

ここのところゴールラッシュのオルカ鴨川FC!今月はあと3試合、まだまだ楽しみですね♪
今週の日曜日も再び帝京平成大学にての試合となります。駅から離れているのでお車でない方は少し大変ですが、選手と観客の距離が一番近い試合会場でもあります。お時間のある方は、ぜひ足をお運びください。
また引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!ヽ(*´∀`*)ノ

01
気合いを入れて今日も試合開始です!
02
いつも最初の1点は北本監督兼選手ですね
06
中村選手、この日はハットトリックを達成です!ボレーショットや遠距離からのショットなど、会場を沸かせるプレーを見せてくれました♪
遠いところを応援にお越しいただいた中村選手のお母様もありがとうございました!

05
最近調子のよい高橋選手。この日もご両親の応援の中でのプレーとなりました!
07
前半3点で終了ということで、気合いの入れなおしです!試合に勝つことはもちろん、残りの3試合は2部リーグ突破のためにも得点が重要になってきています。

13
ピンクのヘアバンド、山口選手は本日は本当によく走っていました!
09
木原選手も見事10点目ゴール!
12
客席に向かって笑顔でガッツポーズの木原選手!
sasaki
佐々木選手も難しい局面をすり抜けてゴール!
sibita
待ちに待った柴田選手のゴールには会場もどよめきます
10
今回初ゴールとなった柴田選手!思わず中村選手や木原選手も笑顔で駆け寄ります。おめでとうございます!
14
見事勝利となり、みんなほっとした様子ですね
15
柴田選手の笑顔が印象的でした!次回の試合も活躍を楽しみにしています!

(事務局/川上)

本日の試合、11-0でオルカの快勝です!
遠くから応援にお越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました!今月はあと3試合ですヽ(*´∀`)ノ

(事務局/川上)

↑このページのトップヘ