オルカ鴨川FC 選手・スタッフブログ

オルカ鴨川FCの選手・スタッフブログです。
練習や試合の情報のほか、選手の素顔をお届けします!
http://www.orcakamogawafc.com

本日13:30から行われました第2戦の結果ですが、2-2で引き分けとなりました。
前半は帝京平成大学女子サッカーチームが先制したものの、その後北本監督兼選手の立て続けの得点で2-1で前半を終えました。後半も果敢に攻めましたが、なかなか得点に結びつかず、相手に1点をゆるしてしまいます。そのまま懸命に走りますが、転倒等で選手交代を余儀なくされ、2-2で試合終了となりました。

しかし接戦だけに試合はドキドキしっぱなし!スピーディーで、手に汗にぎる試合となりました

直接応援していただいた方、フェイスブックやツイッターを通じて応援していただいた方、本当にありがとうございました!次の試合は6月8日、フクダ電子スクエアで行う予定です。それまでにオルカ鴨川FCがどのように進化するのか…。今から楽しみですね♪


本日の写真や、次の試合の情報など、適宜アップしていきますので、ぜひ定期的にブログをチェックしていただけると嬉しいです。

本日も本当にありがとうございました!


(事務局/川上)

帝京平成大学うるいどグラウンド利用上の注意 帝京平成大学のご担当者様より、グランド利用のご注意をいただきましたので共有させていただきます。
きちんとルールを守って、皆でよい試合にしましょう ヽ(*´ ω`*)ノ

teikyouheiseidaigakucampusm
※クリックで拡大

 【駐車場について】
●上記案内図のとおり、指定の駐車エリアを利用してください。
敷地内30km以下、駐車場内は徐行にてお願いします。駐車位置はグラウンド寄りテニスコート側寄りから駐車してください。
●駐車場内でのトラブル等は自己解決お願いします。

 【トイレについて】
 ●上記案内図のとおり、8号館ロッカー棟のトイレを使用して下さい。グラウンドに隣接している体育館のトイレは絶対に使用しないでください。

 【グラウンド内】
飲料は水のみOKです。その他飲食は禁止です。特にガム等はグランド内噛まないでください。

【喫煙】
●グラウンド内及び周辺は完全禁煙です。喫煙は10号館と9号館の間の喫煙スペース、または各自の車内にてお願いいたします。

交通案内
 <住所> 千葉県市原市うるいど南4-1
 <アクセス> http://www.thu.ac.jp/access/access_chiba.html  ※上記HPに記載されているバスは、日曜日には運行しておりません。
<バス> 浜野駅東口よりロングウッドステーショ行きか、和楽の郷行きのバスにて大学入口下車徒歩1kmです。バス所要時間約30分です。※運行本数が非常に少ないので、必ず小湊鉄道HPで運行情報をご確認ください。
<タクシー> 蘇我駅から概ね2,500円、八幡宿駅から概ね3,200円です。

(事務局/川上)

今週の日曜日お天気は快晴とのことですね
最高気温は21度、ぽかぽか陽気になるそうです。日焼けや飲み物などの対策は、しっかりお願いいたします!


さて、試合の時間ですがまたまた少し変更になったようなのでお知らせです。
キックオフは当初13:10としておりましたが、13:30になったようです。何度も変わって申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。



さて、先日お伝えしたとおり第2戦の会場である帝京平成大学千葉キャンパスうるいどグラウンドは住宅街のそばにあるため、過剰な大声や鳴り物を利用した応援は禁止されています。しかし、ゴールの瞬間などは大きな声で応援したくなってしまいますよね…!

そこで、すばらしいアイディアを教えていただいたのでご紹介です。


応援だんまく

名付けて、サイレント応援だんまく!
ゴールの瞬間に出せば盛り上がりますよ。またつなげてお使いいただいても良いのですが、仲の良いご友人やご家族で1枚ずつお使いいただいてもOKです。後ろの方だけ気を付けて、お使いいただけますと幸いです。
教えていただいたオードリー様、本当にありがとうございました♪♪
ダウンロードはこちらからどうぞ → サイレント応援だんまく(右クリックで保存してください)

フラッグもあらためて置いておきますので、こちらも併せてどうぞ

ダウンロードはこちらからどうぞ → 応援フラッグ(右クリックで保存してください)



また先日もお伝えしたように、今回の会場にはスタンド席がありません。ベンチはいくつか出していただけるようですが、アウトドアで使うような椅子や、レジャーシートなどをお持ちください。

あと、試合の直前は選手も集中しておりますので、選手に駆け寄ったり握手を求めるのはお控えください。試合の直後も、選手が筋肉の疲労をとる「クーリングダウン」を行う必要がありますのでご協力をよろしくお願いいたします。


今回の試合も楽しみですね。
それでは皆様、試合会場でお会いしましょう(*´ ∀`)ノ


(事務局/川上)



先日の試合の興奮もさめませんが、今週の日曜日に第2戦が行われます

banner02_03


今度のお相手は帝京平成大学女子サッカー部の皆さまです。前の試合では11得点も入れているチームで、なかなかの強豪みたいです。現役なでしこがアドバイザリー契約を結んでいるチームとの情報も…!メンバーも当然皆さま大学生でパワーもありそうです。皆さまの応援がたくさん必要です


なお、今回の会場は帝京平成大学千葉キャンパスうるいどグラウンドです。
詳しい地図などは、大学のホームページをご覧ください。
千葉キャンパス →http://www.thu.ac.jp/access/access_chiba.html
うるいどグラウンド →http://thu-lfc.sakura.ne.jp/?page_id=22

サポーターの皆さまへの大切なおねがい
●今回のグラウンドは住宅街の真ん中にあるそうですので、大きな音を出すことは厳禁だそうです。
●グラウンドにはスタンドがなく、今回はベンチを出してお座りいただくことになります。いっぱいになってしまう可能性もあるので、ご自分の椅子や、ピクニックシートなどがあればお持ちいただくといいかもしれません。ピクニック気分で観戦できそうですね♪
●駐車場は100台ほどあるようですので、ご利用ください。


マナーを守り、楽しく観戦しましょうヽ(*´ ∀`)ノ
それでは当日、会場でお会いしましょう

(事務局/川上)

皆さん、こんにちは。
20日の試合、応援ありがとうございました!!
皆さんのあたたかい声援・サポートのおかげで何とか勝利をすることができました。

とはいえ…結果は1-0。
たくさんの課題が見つかりました。
得点力不足もそのうちの一つです。
次の試合までに、課題を一つでも克服し、観にきてくださった方々に楽しんでもらえるよう頑張ります。
これからもオルカ鴨川FCの応援よろしくお願いいたします。

(オルカ鴨川FC/北本) 

↑このページのトップヘ