皆さんこんにちは!
背番号17番  木原  梢です(^^)

花粉症4年生で毎日目がかゆいです
さて、そんな憂鬱な気分を吹き飛ばすべく素敵な場所に行ってきました♪

どーーーん!
観音寺さんのひなまつりです(^o^)/
17-1
別アングル♪
17-2
たくさんの可愛いつるし雛があって素敵ですね〜♡
17-3
17-4
中にはこんなものも!
かかし可愛い〜( ´ ▽ ` )
17-5
海老美味しそう♡笑
17-6

つるし雛とは…桃の節句の雛段の両側に、はぎれで作ったぬいぐるみをつるす風習です。
飾りには、それぞれ言い伝えがあり、子供の成長を願う親の深い愛情がうかがえ、全国各地で今日に息づいています。

観音寺さんでは、有志の方々が手作りされた彩り豊かなつるし雛が飾られています

素敵な雛人形とつるし雛を見学させていただいた後は、お菓子とお茶をいただきました(≧∇≦)
17-7
17-8

可愛い物を見て癒され、美味しい物をいただいて更に癒されちゃいました♡
これでまた、元気100倍サッカー頑張れそうです!!!

いつも感じる事ですが、ここでもまたオルカ鴨川FCの選手だということで『頑張ってね!』とか『応援してるよ!』といった声をかけていただき、本当に嬉しく思いました。

自分達の知らない所でも、たくさんの方々がオルカ鴨川FCの事を知っていてくれて応援してくれているんだなと…

そんな方々の想いに答える為、チーム一丸となり日々頑張っていきたいと思います。

今シーズンも応援よろしくお願いします!
17-木原梢-001

(17 木原梢)