みなさん、こんにちは

マネージャーのあかいです


今日、8月23日は、、、

背番号23平野里菜選手の誕生日

おめでとうございます 

23 (14)


さて、定番の質問でも、大事な質問

サッカーを始めたきっかけは・・・??

お兄ちゃんがやっていたからです


女子サッカー選手あるあるですね

でも、平野選手はここから一捻りあるんです


『小学4年生のとき近所の陸上チームの方にスカウトされて、

陸上のチームに入ってから、小学生時代は陸上をやっていました

23BD②

実は、平野選手、陸上選手だったんですね

『少年団に入ったのは小学5年生でしたが、

サッカーを始めてからルールも知らない初めての練習試合、

初めてのPKで蹴ったボールがポストに当たって、跳ね返りをまた蹴りに行ったら、

小学生のはずなのにすごく大柄なキーパーとぶつかってしまい、

足首の骨を2本とも折ってしまいました

それからサッカーの練習に全然行かなくなりました

中学生になるときに、陸上かサッカーか悩んだ末、サッカーを選びました

最初はいいイメージのなかったサッカーで今輝いているんですから

素敵なことですよね

今度、陸上よりサッカーを選んだ理由を聞いてみたいと思います


そして、平野選手といえば・・・

自称アイドル

小さい頃もやはりかわいい


23BD①

この笑顔、誰だってやられちゃいますねー


8月23日に23歳になった、23番の平野選手

23づくしですね

23歳の抱負は・・・

『頼られる人間になり、それに応える実力をつけることです

今までは、誰かに頼られても、それに応えられる実力がなくて、

悔しい思いをたくさんしたからこそ、23歳はもっとおっきくでっかい人間になりたいです

自分の為だけじゃなく誰かのために頑張れる

魅せて興奮するようなプレー、サッカーの面白さを伝えられるようなプレーが出来る、

かっこいいサッカー選手になりたいです


平野選手、悔しい思いをたくさんしてきたんでしょうね

期待に応えるって、とても大変なことだし、

プレッシャーも半端なものではないと思います

でも、きっと、平野選手なら、プレッシャーを跳ね除け、

期待以上のプレーを見せてくれると思います

今まで経験したことや想いをプレーで表現してくれると信じています

みなさん、

自称アイドルとしての明るい顔や、

沢山の想いを胸にピッチで躍動する姿に

ご注目ください

23 (5)