こんにちは!

いつも温かいご声援ありがとうございます。

コーチの伊藤です

先日、鴨川小学校で行われた『若潮まつり』に選手と一緒に参加させていただきました

ito①

『若潮まつり』とは、住んでいる地域によって5つのチームに分かれ、

様々な競技をしてチームごとに得点を競う地域の運動会です

3世代交流をテーマに毎年行われており、なんと今年で33回目とのこと😵


チームでお揃いのTシャツを着て、

幼稚園生からお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんまで、すごい盛り上がりでした🔥😡

私たちも色々なチームに混ざって、応援したり、
ito②

競技に参加させていただきました

その中で盛り上がったのが『タイパックン』

タイパックンとは、鴨川名物『たいせんべい』を

パン食い競争のようにパックンと口でゲットしながら走り、順位を競うもの


レース前。余裕の西尾選手
ito③

なかなか釣らされている鯛煎餅をパックンすることができない川邊選手
ito④

どんどん子ども達に抜かれていきます
ito⑤

最後はお父さんが手伝ってくれました
ito⑥

取り残される佐藤選手
ito⑦


他にもつなひき、親子でダンス、大玉送り、リレー、迷ボーラー、ゴリラ競走など様々な競技があり、

一緒に体を動かして盛り上がりました😆


普段地域の方々にはオルカの試合会場に来ていただいてますが、

こちらが地域の方々の行事に参加させていただく事は少ないため、大変貴重な機会でした😊


またお邪魔させていただきたいです!⚽️