天気の悪い日が続いておりますが、皆さんお元気でしょうか

わたしは元気です

はい今回のブログ担当は#19岡野です

よろしくお願いします


わたしは鴨川に来て、初めて知ったことや、初めて体験することが多く、

毎日たくさんの発見があって楽しい日々を過ごさせていただいています



今回は、鴨川七里の収穫に今井選手、宮本選手、浦島選手、土屋選手で行ってきました

実はわたし、七里って何か知りませんでした笑  

それはわたしの大好きな枝豆だったんです(((o(*゚▽゚*)o)))

大好きな枝豆を収穫できるなんてワクワクです

一人一人長靴を履いて、軍手を装着して、収穫戦闘モード完了です

まずはみんなで七里の根っこから大きなハサミで切り落とし、運ぶ作業から始まりました!

19⑥

親子みたいですね。笑

19⑦

あ!土屋選手、満面の笑みで楽しそうですね

根っこから切った枝豆には更に葉っぱが生えていて、次は葉っぱを切り落とす作業です!

19⑧

みんな途中から無言になるくらい夢中になっておりました

さすがの集中力で、たくさんあったはずなのにすぐ作業が終了しました

19⑪


七里をいくつかに分けて、ヒモで結んで作業終了です!

19⑩

そして翌日、選手みんなに配りました

さっそく宮本選手は七里を茹でて試合のバスの中で何人かに配ってましたさすがです

その時はじめていただいたのですが、普段食べる枝豆と違って

枝豆の香りと、味に甘みがあってかなり美味しかったです

また一つ、鴨川で良い体験ができました



さて、話は変わりますが、今週からいよいよ皇后杯がはじまります

今シーズン最後の大会、まずは、1戦目必ず勝ちたいと思います

引き続き、熱い熱い応援よろしくお願いします