みなさん、こんにちは

マネージャーのあかいです


先日、#13佐藤選手が鴨川中学校で職業インタビューをしてきました

中学1年生対象に『女子サッカー選手』という職業についてお話させてもらう機会をいただけたので、

女子サッカーの魅力、サッカー選手という職業の内容などなど、お話してきました

あ、私じゃないですよもちろん佐藤選手が

PB290068

PB290063

今回、佐藤選手以外にも、シェフや自衛官、保健師などの職業のお話を聞くことも出来ました

5名の方の職業の話を聞くことが出来ましたが、

私は、どの仕事も同様に、その仕事に対する情熱や想いがあってこそ、

続けられたり、輝いていけるんだなと思いました

中学生の皆さんも、メモを撮りながら一生懸命話しを聞いていて、

将来を考えるいい時間になったんじゃないかなぁと思いました



この中から1人でも女子サッカーを目指す生徒が出てくれるといいなぁ

目指したい女子サッカー選手、憧れるチームにならなければいけないと改めて感じました

PB290084




それにしても、鴨川中学校の生徒の皆さんは、礼儀正しかったです