みなさん、こんにちは

マネージャーのあかいです


今回の大阪府の地震において、お亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみを申し上げるとともに、
被災されました皆様に心からお見舞い申し上げます。
 
また、被災者の救済と被災地の復興支援のためにご尽力されている方々に深く敬意を表します。
被災地におかれましては一日も早い復旧と、皆さまのご無事を、お祈り申し上げます。



今日の出来事です

魚見塚そうじ_9
魚見塚そうじ_1

魚見塚展望台そばにある浅間神社周辺のゴミ拾い活動を地域のみなさんと一緒にやってきました

私は、一戦場の体育館は行ったことあったのですが、

その先には行ったことがなく、こんなに素敵なところがあったんだと驚きました

魚見塚展望台の入り口で集合し、みなさんと神社の周囲の落ち葉を掃除しました

階段にたくさんの落ち葉があって、滑りそうで怖かったんですが、

みんなで落ち葉をよけて、めちゃくちゃキレイになりました

参加されている方々とお話しながら、でもしっかり手も動かしましたよ

みんなでいっしょにやるとあっという間

下にある鳥居まで、勢いよく掃除したらとても気持ちが良かったです

魚見塚そうじ_11


下りてきたということは帰りは上り

柴田店長と最後に気合を入れて、上にある神社まで帰ってきました

そして振り返るとこんなに素敵な景色が

魚見塚そうじ_18

曇ってて見にくいですが、実際にはもっときれいです

疲れも吹っ飛びました

きれいに掃除をして、きれいな景色を見て、自分の心も洗われました

本当にいい朝の時間を過ごせました

最後にみなさんと一緒に記念写真

魚見塚そうじ_16

みなさん、ありがとうございました

次回は7月21日(土)です

私達もまた参加させていただく予定なので、みなさんも是非ご参加くださいね

EPSON001