こんにちは!
背番号1番國香想子です。

今回は鴨川にある美味しい鶏肉屋さんをご紹介したいと思います。

それはこちら、
鳥の王様鳥源さんです!
1-3
いろんな種類の鶏肉があります。

1年ほど前に職場の方に教えていただき、それ以来、「あるお肉」求めよく伺います。

私が虜になったあるお肉とは、、、こちらの骨つき鶏肉です。
1-4

これが本当に美味しいのです。
このお肉でスープを作ります。最強のスープと呼んでいます。

☆レシピ☆
骨つき鶏肉2本
米粉(小麦粉)をまぶしてフライパンで焼く
鶏肉を大きめの鍋に入れる
玉ねぎ、にんじん、ジャガイモを皮剥いて丸ごと入れる
他のお野菜やきのこ類を入れてもOK
1-5
かぶるくらいの水を入れる
1-6
1時間くらい煮込む
塩胡椒で味を整える
柔らかくなったお野菜を食べやすい大きさに崩し、お肉も骨から剥がせば、完成!

野菜の甘味と鶏肉の出汁が効いた優しいスープです。疲れた身体に染み渡ります。

両親が鴨川に来たら作ってあげたいなと思っていたのですが、なかなか会えないので、母の日にこの骨つき鶏肉を贈りました!

みなさんも是非、鳥源さんに行ってみてください!😊
美味しいお肉のおかげで、おうちごはんがパワーアップしますよ〜💪

GWが終わって、梅雨入りも間近。テンション下がりがちな季節ですね。そんな時は、オルカの公式インスタ、Twitterを見てください!
日替わりで選手がおうち時間の紹介をしています。こちらも是非お楽しみに👏

選手ポーズ

ではでは、お身体ご自愛ください〜!