こんにちは。
鴨川に住んでもうそろそろ2年が経ちそうです。海が近くて、自然に囲まれて、とってものんびりとした雰囲気の良い地域だな〜とつくづく思います☺️
24-9

が、しかし
こちらに住んでから
よく出没するものがいます。
それは、、、
巨大な蜘蛛😨
※閲覧注意
24-10

この時は必死に窓際に追い込み、
外へ逃すことに成功しました👏

やっぱりどーしてもこのサイズのクモは何度出没しても慣れません。
そんなとき、電話一本で駆けつけてくれる頼れるクモハンターがいます。
そのハンターがこちら
24-11


料理はしないけどクモ捕まえるときには調理器具(取手付きのザル)で素早く捕獲します。一瞬に全てをかける。
捕獲のプロ『Taro』

24-12
左手にほうき、右手にスプレーでどんな蜘蛛でも追い詰めます。長期戦はもってこい。
追い込みのプロ『Shimi』

ちなみにクモ以外でもどんな虫にも対応してくれます。ほんとにありがたいですよね。
この2人はわたしのちょっとした日常の安全を守ってくれるガードマンです。おかげでとても安心してマイペースに過ごせています😊

さて、リーグ戦もあっという間に後半戦に突入しましたね!
優勝に向け、1試合も落とせない混戦状態です。目の前の1試合1試合を確実に勝っていけるよう、しっかり準備していきたいと思います🔥⚽️
応援よろしくお願いします🙏

以上!
今回のブログ担当は
ゆったり系マイペース『Natsu』が
お送りいたしました🙋

#24 渡部那月