こんにちは〜!!
今回ブログを担当します
背番号17番の渕上です!

いきなりですが、、
皆さんは、田舎が好きですか〜?
私は、田舎がとても好きです!
なぜ好きかというと自然豊かで、空気が気持ち良くて、過ごしやすいからです。

海や山や森など自然が溢れる所に行くと、頭の中が不思議と一旦リセットされる感覚になり「無」になれて心が落ち着きます。
心も体も癒せるので、自然に触れることは私なりのリフレッシュ方法でもあります!

今回は私が癒された場所を皆さんに知ってもらいたいので2箇所紹介します✌️

1箇所目は、鴨川市から近い御宿町にある「小浦海岸」です。
ここは、洞窟があり洞窟を覗くと穏やかな浜辺とエメラルドブルーの海が見えます!🌊
17-1
じゃーーーん!
この通りとっても素敵です。
洞窟に辿り着くまでの道には、真っ暗なトンネルや丸太橋を渡ったりと冒険気分も味わえるのでそこもポイントです😏

2箇所目は、鴨川からは少し遠いですが茨城県の日本三大名瀑でもある「袋田の滝」です。
写真はこちら💁‍♀️
17-2
目の前に広がる滝に圧倒されました😶
これはまさに"マイナスイオーン!!"でした。
この写真は夏に行ったときのですが、袋田の滝は四季折々の大自然の色彩や滝の姿が見られるのでまた行きたいと思っています!


今は中々遠出はできませんが、鴨川で練習帰りの田んぼ道や夕焼け空を眺めて癒されています
ということで、以上!
渕上の大自然が大好きのお話でした!



今日から8月がスタートし、リーグ再開まであと1ヶ月です。
個人としてもチームとしても、いい準備をしていきます。
引き続き応援宜しくお願いします!!