オルカ鴨川FC 選手・スタッフブログ

オルカ鴨川FCの選手・スタッフブログです。
練習や試合の情報のほか、選手の素顔をお届けします!
http://www.orcakamogawafc.com

カテゴリ: 事務局

急なお知らせで申し訳ありませんが、
明日(10月1日)、ラジオ番組「南房総おんだらイン」にオルカのメンバーが出演します

南房総おんだらイン」は、インターネットラジオとミニFMによる同時放送のラジオです。南房総の旬な地域情報を伝える「房州GENKIナビコーナー」(5分くらい)にて、オルカ鴨川FCの北本監督・中村選手・福庄選手が登場予定です。

【番組名】南房総おんだらイン 公式サイト  フェイスブック 
【コーナー名】「房州GENKIナビコーナー」(5分くらい)
【放送日】10月1日(水)19:00~20:00

ぜひ聞いてみてくださいねヾ(*´∀`*)ノ

(事務局/川上)

いよいよ今週の日曜日は、平成26年度千葉県女子サッカー選手権大会初戦!北本監督に意気込みをお聞きしたところ「初戦ですので、勢いをつけたいです!」とのことでした。
オルカ鴨川FC、今回はどのようなプレーを見せてくれるのでしょうか

ouenbanner3

平成26年度千葉県女子サッカー選手権大会
【日時】6月29日 10:30~
【会場】姉崎サッカー場

今回の会場も前回同様、フェンスの中には関係者以外立ち入ることができません。少し見にくくて恐縮ですが、ルールをお守りいただくようお願いいたします!
また駐車場は下記のようになりますので、お車の方はご利用ください(クリックで拡大):

anezaki_03

ブラジルW杯の日本応援団を見ならない、すてきなマナーでサッカー観戦しましょう(*´∀`*)ノ

それでは皆様、当日会場にてお会いしましょう♪

(事務局/川上)


先日の試合の興奮も冷めやらぬままですが…。
6月15日(日)は亀田医療大学にて、「千葉県民の日 2014FIFAワールドカップブラジル パブリックビューイング コートジボワール対日本(午前10:00キックオフ、会場は午前9:00)」が開催されます

PV
(ポスター画像は鴨川市観光協会よりお借りしています。画像クリックでPDFにとびますので注意!)

北本監督兼選手はじめ、オルカ鴨川FCのメンバーも参加予定ですので、みんなで日本を応援しましょう!また地元の飲食店の女将さんたちによるウワサの学生食堂「亀ママキッチン」で食べ物やアルコールを含む飲み物も販売されますので、ぜひご利用ください
大好評をいただいております、オルカ公式グッズも販売予定ですので、まだお持ちでない方はぜひどうぞ!

また当日は一般財団法人鴨川青年会議所より、応援フラッグの贈呈式も予定しています。いつも応援していただき、本当にありがとうございます!

パブリックビューイングについて、くわしい情報は「鴨川市観光協会」のサイトをご覧ください。
また「かもがわナビ」に詳しい情報も掲載されておりますので、併せてどうぞ!

当日はなるべく青い服装でお越しくださいね
ガンバレー日本! ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノチャチャチャ♪

(事務局/川上)


突然ですが、下記の表をご覧ください!

13:15  山口選手(DF/3)
13:17  平樂選手(MF/20)
13:23  北本監督兼選手(FW/9)
13:25  北本監督兼選手(FW/9)
13:29  中村選手(DF/6)
13:34  北本監督兼選手(FW/9)
13:40  北本監督兼選手(FW/9)
14:25  木原選手(DF/17)
14:29  山口選手(DF/3)
14:32  木原選手(DF/17)
14:34  佐藤選手(MF/13)
14:36  佐藤選手(MF/13)

これが実は6月8日(日)に行われた、オルカ鴨川FC第4戦のゴールを決めた時間と選手の一覧です(※時間についてはツイッター投稿時間を参考にしているので若干のズレがある可能性があります)。
北本監督兼選手はもちろんですが、経験豊富な佐藤選手・中村選手・木原選手・山口選手がうまくゲームを作っていたようなイメージでした。若手の平樂選手がゴールを決めたのも嬉しいですね

12-0でオルカ鴨川FCの圧勝となった今回の試合のダイジェストを、写真でお届けできればと思います:

01_start
むしむしとした陽気の中、試合開始です。お天気はかろうじて曇り。途中少しだけ太陽も顔を出しました。

JPG
開始からわずか数分で、この日ピンクのヘアバンド姿の山口選手(DF/3)がゴール!試合のよい流れを作りました。


平樂選手
続いて平樂(たいらく)選手。まだ高校生で元気いっぱい、シュートを放ちます!

平樂選手2
第4戦が後姿だったので、こちらは第1戦より平樂(たいらく)選手(MF/20)です。いつも笑顔がきらきらしている選手です(写真は鈴木貴志様撮影)。

北本選手2
そこから続いて北本監督兼選手(FW/9)のゴールラッシュ!今回は合計4本のシュートで、ハットトリックどころの騒ぎではありません

中村選手
お馴染み中村選手(DF/6)!この試合でも安定したプレーを見せてくれました。パスした先に中村選手がいると、なんだか思わずほっとしてしまうんです。

木原選手2
後半の流れをつくったのは木原選手(DF/17)!後半開始早々ゴール!

IMG_1731
ちなみにシーフェスタin Kamogawa 2014では、鴨川市ゆるきゃら「たいよう君」に会えて大はしゃぎだった木原選手(写真右下)。笑顔もとっても素敵です!


その後はしばらく点が入らず、10点どまりかなとおもっていたところ、この方が最後に見事決めてくれました!



佐藤選手2

佐藤選手(MF/13)です!終盤で連続ゴールを決めて、会場を大いに盛り上げました。
後程「今日はいかがでした?」とお尋ねしたところ、「やっと入りました!」と笑顔を見せていました

ojigi
最後は全員そろって応援していただいた方々へおじぎ。
今日のオルカ鴨川FCがあるのは、応援していただいた皆様のおかげです!本当にありがとうございました!


今回の試合では、オルカ鴨川FCのTシャツやタオルで応援していただいた方が大勢いました。本当にありがとうございます!

ouen1
ご家族皆さまで応援していただきました。とてもすてきなご一家でしたので、おもわず写真を撮らせていただきました(掲載の許可もいただきました)。ありがとうございます!

ouen2
また今回福島から応援に駆け付けていただいたワンちゃんたち!遠いところを本当にありがとうございました!


千葉女子リーグはひとまず終わり、次に目指すは皇后杯!また試合等の詳しい日程は決まり次第お知らせいたしますので、しばらくお待ちください。
では皆さま、次はパブリックビューイングでお会いしましょう!ヾ(´ω`=´ω`)ノ


(事務局/川上)

本日の試合、12-0でオルカ鴨川FCの快勝でした!また大勢の方に応援していただき、本当にありがとうございました。
また詳しい試合の情報は後日お伝えします!

選手の皆様、ゆっくりお休みくださいね!
ヽ(*´∀`)ノ

(事務局/川上)

↑このページのトップヘ